2009年8月26日

Car Rental 4

初日からとんでもないトラブル。
予約表に書いてある場所にいっても誰もいない。おかしい。どこ探しても誰もいない。しらばく探してみたけど、これ以上は時間の無駄。日も暮れようとしている。インフォメーションに戻って確認してみると、「電話してみて」と。ハナッからきついわ。覚悟を決めて近くの公衆電話からレンタカー会社へ電話する。と、

「予約がありません。車用意できません」


あ~ん?
「いや、Travel Jigsawっていう代理店で予約してて…」
「いや、それがわかりますが…」

暫く押し問答。

「予約番号が…」と言いかけて
「いや、それは関係ありません。」
なぬ~!?(怒)搭乗便までちゃんと伝えてるのに、
「なんか確認できる術はねーのか??」
「…しばらくお待ちください。。。」

このままダメなら、他のレンタカー会社で空きあたるか。と、諦めかけて、

「予約チェックアウトは何時になってますか?」
「11:30です(到着したのは20時前)」
「11:30ですか?(驚)ちょっと待ってください。あぁ、ありましたーー!」

それかよっ。
実は予約時間は少し不安に思っていたが搭乗便伝えているからやや安心していたのだが、まさかそこが落とし穴だったとわね。

「何名ですか?」
「2名です」
「ATでもいいですか?」
「いいです(この際しょうがない)」
「20分ぐらいで迎えに行きます。」
「んじゃ2番乗り場で待ってますから、よろしく。」

というわけで、なんとか車は確保できそう。だが、日は暮れてるし、どうやって宿探すか、だ。想定していた営業所ではない場所につれてこられているらしく、このことが次の問題を引き起こすのさ。

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム