2009年8月27日

イチダイジ

宿に帰って、一息。
まずやることといえば、各種充電。おもむろにスーツケースをあけて、変換プラグと電源ケーブルを・・・を?

ない!

変換プラグがない。。。どこ探してもない。これは昨日の宿に置き忘れたか。いや最後に確認したはずだが、確かにバックに入れた記憶がない。あわてて電話してみるが、「あー、じゃその旨メールください。」とものすごい早口でアドレスを言われた。何言ってるかわからん。もうちょっとゆっくり言ってくれ。それに、確認だけでもできないのか、と思い食い下がったが、「メール送ってください。」の1点張り。もうだめだ。これがないと何も出来ない。宿のおねーさんに、事情を説明。かくかくしかじか、近くに電器屋さんない?と。「あるけど、今日はもう無理ね。」と。明日の朝は8時からやってるそうな。(実はこの情報もガセだったことが翌日判明。)まぁそこでも探すがある保障はない。そんなに遠くでもないし、取りに行くか。。。

というわけで往復1時間。昨日の宿まで夜間ドライブ。一度行った道、真っ暗闇でも平気さ。だが、ブツは届いてなかった。もうその部屋は次の客がチェックインしているから調べられないと。仕方ない。もし見つかったら連絡ちょうだいとアドレスを書き残し退散。後日メールをもらったが、結局見つからなかったらしい。二日連続での日が暮れてからのドタバタ。もし、見つからなかったどうしよ。。。電源ケーブル買うか。

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム