2009年8月28日

リカバー

昨晩発覚した大失態に対処するべく、宿のおねーさんに教えてもらった電器屋さんへ。しかし、本当に朝8時から開いてるのか、という心配をしながらもらった地図を頼りに現場急行。そこは、近年日本にもよくある郊外のショッピングモールで、開いている店は飲食店だけ。お目当ての電器屋を探すがしっかりシャッターが下りてる。どうやら10時開店みたい。だよなぁ~、普通。となると、このまま開店を待つか、市街地へ探しにいくいか。どうやら中心街のデパートは9時半とかから開いてるみたい。最悪三越とかにあるのかなぁ、でも規模小さそうだし。でもこのまま待ってても時間の無駄。

勝負だ。。。

問題はどうやって行くかだけど、すぐそこにU-Bahnの駅が見える。
実はCentral Riemと宿のねえさんが呼んでいたこの場所、Messestadt駅やん。懐かしい。今を去ること9年前に仕事で来てた場所。そうか、こんなだったか。まさかこうやって再訪するとは。
いやいや、そんな感傷に浸ってる暇はない。U-Bahnは駅数が多いのと本数が分からないので、路線が集まる東駅(Ostbahnhof)まで車で移動することにする。が、その後が大変。考えることは皆同じで、おそらく市街地へ通勤する人がみなこの駅周辺に路上駐車する。その数が半端ない。

駐車場代も他に比べて結構するので、みなそうするのだが、駅から徒歩5分以上の場所でようやく見つかった。どっちが効率よかったか、よく分からん。が、何事も経験と思いなおす。(その経験、どこで使うんだろねぇ…)

相変わらず言語切り替えをどうやっていいのか分からかない券売機で切符を買って、目指すはKarlsplatz。駅を降りたら、Kaufhofから攻めてみる。と、



それらしきもの発見。残り1個、4.95EUR。しかし、普通は売ってるはずない。というのも、海外プラグからドイツプラグに変換するものをどうしてドイツ国内で売ってるのか。年に1個売れるかどうかもわからんものを置いておくほど、物好きでもあるまい。ひょっとしたらよく似た別の国のものか??ってことで、店員のにいさんに確認。すると、確認してきてくれた。「多分OKなんじゃね?」だって。多分かー。まぁ何もないよりはマシなんで、有難くご購入。そのまま開封して、売り場にあったテーブルタップにはめてみる。見事ハマッた。
これで窮地脱出。ついでにお昼ごはんを買い込もうかと思ったが、メボシクないのでOstbahnhofへ戻ることにする。

もどったら、駅の売店でバケットを買って、いざLinderhofへ。

今日のお昼は、95号を南下しながらCurryChicken。

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム