2009年8月28日

Garmisch Partenkirchen

町に入ってから、通りを間違えたりしたけれど、明るかったこともあって、無事ホテル到着。明日の予定も考えて、駅周辺の調査と晩ご飯の選定を。



S-Bahnの駅とは独立した形で登山電車の駅がある。案内に気づかなければ探して歩き回ったところだ。駐車場も駅目の前にあってアクセスはカンタン。次は夕食。中心部をふらふらしていると、



くらっしくFIATが勢ぞろい。どうやら何かイベントがあった模様。観光客の注目を浴びていた。そんな風景が見られる広場は、



だそうな。後から調べて知ったが、この町で生まれていて反ナチス運動して、最後に日本人と結婚してるんだねぇ。作品はよく知られてるけど、本人については全然知らなかった。前回ドイツ訪問時に購入した2冊のガイドブックにもこのあたりのことは全く、簡単な紹介すらない。それだけにちょっと驚きで、偶然とはいえ自分で発見できたことがちょっとうれしかったりする。その近くにあるレストランで、



かんぱ~い。



この旅初シュニッツェルを。


この日のその他の記録は、こちらから

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム