2009年8月29日

Schloß Linderhof

リカバーがんばってたら、1時間半ぐらいで、リンダーホフ到着してしまった。
さすがに2回目ともあり、道に迷うことはない。まぁ気をつけなきゃいけない交差点て2箇所しかないんだよね。途中工事渋滞もあったけど、それほどおおきな影響もなく、現場到着。

前回は雨降りで、しかも工事中だった(足場が組んである)

今回は、



とってもいい天気。到着したら丁度噴水放水時間。



手入れされた庭もよく映える。
前回に引き続き訪れた理由は、洞窟を見逃したから。で、洞窟だけを見学することも出来たんだけど、どのチケット買ってええのかわからん。よって折角来たんだし、という言い訳を用意して、城内も見学してみる。

見学後は、敷地内を散策しつつ、洞窟へ。


Grotte方面。



しっかし、よく見ると、凄い絵図だなぁ。


到着してみると、
こんな形で案内板がある。時間で仕切って入場している模様。そんなわけで、

皆、入場開始を待ってそれぞれ時間をつぶす。

時間が来たので中に案内されると、そこは、



めくるめくタンホイザーの世界ってか。ま、ワーグナーは好きです。



出口付近にはこんな壁画もあって、これが本当に創建(って言うのか?)当時のものならば、凄いなぁ。



内部は涼しくて、快適でござった。ま、演出の可否については賛否両論みたいだが。



天気に恵まれて本当によかった。天使の矢もよく飛ぶわ、こりゃ。
Kioskにも行こうかと思ったが、かみさんが若干弱っていたので、そのまま車へ戻る。さて、今日の宿泊地Garmischまでもう一息。

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム