2009年8月29日

Garmischといえば

ジャンプ週間でしょう。普通は。



中心街から車で5分弱のところに会場がある。でも、本当に見たかったのはその隣、



こちらのバーン、AlpenのWorldcupが開催される。こうやってみると急斜面に見えるけど、実際のところはどうなんだろう。後半はそうでもないか、と妄想中。いや、これを見て「だから何?」っていう反応が普通なんだろうけど。



2011年にはここで世界選手権も開催される。折角ここまで来たのならぜひ見たかった場所。
山頂でも思ったけど、やっぱり冬に来たいところ。とはいえ、そこは有数のリゾート地なんで、宿代も高く(今回もこの旅中最高額だった)・・・なかなか思うようにはいかないんだけれども。

******************************

その後、渋滞のGarmischを抜けて、Oberammergauを経由してAugsburgへ向かう。Münchenに戻ってもよかったが、翌日のことを考えて少しでも西よりに宿泊しようと考えた。しかし、Garmischは街中でも10度を少し上回る程度の気温だったのが、北上していくにつれみるみる上昇し、Augsburgに到着するころには26度オーバーになっていた。さすがに山と比較すると暑い。というわけで、



ホテル目の前のイタリアンでかんぱーい。

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム