2009年8月31日

最後の宿探し

ドイツにもどりましょう。

あー、そうそう。「たった10EURで~」でおなじみの、



しょぼいと分かっていつつ、買ってしまいました。
まぁ1回は経験ですから。



19時近いというのに、日本でいうと16時ぐらいの感覚の中高速道路をひた走る。宿までは1時間ほどで到着できる距離、だったのだが。。。

最寄のI.C.を降りたつもりが、どうも様子がおかしい。本当はもうひとつ先を降りないといけなかったらしい。そこは大きな広場があって、キャンピングカーの集会らしき催しが行われていて、そのせいで妙な交通規制がかかっていて、行きたい方向にいけず。また巨大展示会場があるせいで、大きく迂回しないと行きたい道に復帰できない。なんとか復帰を果たすと、今度はレンタカーの返却先をチェック。翌朝迷って、飛行機に間に合わないなんてシャレにならないので、現状住所しか判っていない場所に実際に行って確認だけしておくことにする。

多少の回り道の末、レンタカー会社の営業所を確認。さて、宿に戻るか。と、ここからがけちのつけ始め。来たルートと別ルートで宿に戻ろうとしてしまったことから混乱が始まり・・・まあ色々ありまして、すっかり日が暮れた状態で宿到着。しかし結果的にルートを確認しておいたおかげで、翌朝は何の問題もなく、ホテルからレンタカー営業所、空港へと移動ができた。

駐車場は確保できたものの(この日は路上駐車前提)、ホテルの玄関が施錠されていて呼び鈴ならしても出てこない。。。と、どうやら違う場所がボタンだったみたいで・・・わかりずらい。部屋は3階でエレベータがないので、スーツケースを引きずって上がらなければならないが、宿のおとーさんにはとっても親切にしてもらった。
「無線LANは使える?」と一言聞くと、
「もちろんだ。パスワードは設定されてないから、そのままダイレクトにつなげる。あー、それから、3階のフロアはちょっと電波が弱い。部屋によってはつながらない場合があるから、そういう場合はそこの横の部屋(朝食を取る食堂)のこの席であれば完璧だから、ここつかってくれ。それから・・・」と延々と説明がヨドミなく出てくる。こっちは21時も近いし、夕食とって、荷物整理して明日に備えたいので早々に切り上げたかったんだけどね。
「何かあったら、何でも言ってね。」
という有難いお言葉を頂戴して・・・部屋へ戻り、一息ついてから



かんぱ~い。
とりあえず飲み物だけを頼もうと思ったら、
「もう食事は終わり(オーダーストップ)の時間なので・・・。」
と、一緒に食事頼むことになり、じっくりメニューを選定できず。周りを見ると、ごはんを食べてる人よりもワインをゆっくり飲んでる人が圧倒的多数。



やっとWurstを。
ビールも上手いし、すべてやりきった感もあって満足。

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム